toggle
2021-09-02

ワクチン2回目の接種から2週間経過

こんにちは「Studio Heartbeat」代表チカザワです。
9月に入り2日目、雨のせいか何やら気温的には秋が近づいてきたかのようです。

さて、仕事柄不特定多数の人に会うことが多く、賛否両論ある中でやっと新型コロナワクチンの2回目の接種をおえ、効果が現れ始めるという2週間が経過しました。

心配していた副反応は1回目と同様に腕が痛くなるだけに収まり、拍子抜け。
副反応の程度によって抗体差がある、とかいわれたら、きっと全然抗体ができてないんじゃないかなと心配になるレベル。
まあ、打たないより別次元で安心にはなってると思うので、心置きなく仕事に励めそうです。

しかしながら世の中はまだまだ緊急事態真っ只中。気軽に移動もできないしマスクは暑いしでまだまだ落ち着かなそうですね。

写真は、渋谷を歩いているときに柵越しに見えたビルの合間。
普段は人間が足を踏み入れることがないであろう、こういう冷たい場所にこそ何やらドラマを感じたり。

チカザワコウジ

関連記事