toggle
2021-09-08

Appleの新製品の発表を楽しみにしつつ

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「Studio Heartbeat」代表チカザワです。
今日も晴れ間があるにはあったのですが、やはり少し肌寒い1日でした。明後日からは30度越えらしいので、また夏って感じなのかなあ。まだまだ9月も前半なので、当然と言えば当然なのですが。

さて、今日は今月15日に行われると言う予定のApple新製品の発表について。
Iphoneの新しい型のものが発表されると言うのが主な話題となっているのですが、自分としてはシリーズ2のままなんとか生き延びいてるwatch の買い替えに期待。
血中糖度が計測できるようになれば、最高なんですが、そうでなくてもバッテリーが限界なので、買い換えます。
マスクをしていても顔認識でiphoneのロック解除ができるようになるらしいので、それだけでも日々のストレスが解消されそうな予感(マスクしなくていいようになるのが1番なのですが…)

Apple watchといえば、海外ではこんな話題が 。
要はIphoneやApple watchが免許証や保険証の代わりになるような技術を導入するという話。
コロナ禍のせいもあって、最近はいかに物理的に非接触かが重要になってきているし、札が減るならカード類もなるべく減らして財布を軽くしたいところ。自分も普段から荷物が多いこともあるので、こういった技術が日本でも採用されるのであれば、メチャクチャ歓迎なのです。
最近発足されたらしい、デジタル庁には頑張って欲しいところですが、正直、あまり期待していません…。

Apple の発表会、Iphone やwatch だけでなく、macbook も新型が発表されるなら買い替えの時期なのですが、どうなんでしょう。なんにせよ、楽しみです。

写真は、新宿にあるとあるパーキング。
なんてことないパーキングなんですが、なぜか「2」と言う文字がやたら目を引いたので、パシャっと。

チカザワコウジ

関連記事