toggle
2021-09-11

仙台出張から始発で戻り、近所の整体へ

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「Studio Heartbeat」代表チカザワです。
昨日は仙台へと撮影の出張に行き、本日午前に梅ヶ丘の整体屋さんに予約があったので、始発で戻って来ました。なかなかのバタバタでしたが、時間を効率的に支えて、身体もリラックスできて良かったです。

整体は、こちら でお願いしているのですが、親身になってくれつつ、いつも的確なアドバイスをくれるので、2年以上悩まされている腰痛が緩和されてきました。自分も技術専門職なもので、他の業種の技術を体感するのはとても楽しいです。

さて、出張について。仙台も夜の街は人が増えてきたように思えましたが、アーケードなんかを歩いていると、閉まっているお店も多いようですね。下北沢もいろんなお店がここ1年半で閉まり、古着屋だらけになっているのですが、全国どこも色んな業種がまだまだ厳しそうです。自分も、頑張らないと。

写真は、整体帰りに羽根木公園にて飛んでる蝶々を。
アカボシゴマダラという種類のようですが、蝶々にカメラを向けたのなんて10年以上ぶり。
日頃からカメラを持ち歩くようになると、やはり撮ろうという気になっていいですね。
マニュアルフォーカスのレンズ、しかもf1.2の絞りで蝶を撮るというマゾい行為ですが、虫特有の生々しさがごまかせて少しファンタジーで良さげ。
羽根じゃなくて本体にピントが合ったカットもあるのですが、大きめのサイズでみるとこれぐらいがバランスいいかなと。
ピントが合ってれば絶対に良いってわけじゃないのも、写真の面白さです。

Studio Heartbeat アカボシゴマダラの写真

チカザワコウジ

関連記事