toggle
2021-11-22

スタジオにて、物撮り。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

本日はスタジオにて化粧品の撮影。

本格的な物撮りは久々。

師匠が物撮り多め人だったので、アシスタント当時はガチガチに基礎は叩き込まれています。
そして独立して10年かけて自分なりに技術として身につけたのが実感できる機会。

クライアント立ち会いで、クライアントの「こうしたい」「こんな感じ」を技術で確実に形にしていくのが楽しい。

モデル撮影でもそうなのだけど、スタジオで思い通りに撮れなかったらそれは純粋に自分の技術不足なので、サクサクと撮影が進んでいくと、「ああ、成長したなあ」と写真見ながら自画自賛してしまうのです(声には出さないけど)

物撮りは物理との戦い。
雰囲気だけでとれる撮影と違って、やればやるほど上達するのも楽しみの一つなのです。

studio heartbeat

写真は全然関係ないけど、渋谷駅からバス停付近を見下ろした図。

渋谷駅はどんどん乗り換えが不便になっていく…。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

タグ: , ,
関連記事