toggle
2021-09-03

Apple Watch のバッテリーが1日持たなくなってきた

こんにちは世田谷の撮影スタジオ「Studio Heartbeat」代表チカザワです。
今日も雨。いつもの半袖Tシャツでは寒いので、長袖を引っ張り出す羽目になりました。

Apple watch(Gen2)を身につけだして3年ほど。30数年以上腕時計というものを身につける習慣が一切なかった自分が毎日欠かさずに着けているほど、生活を変えたガジェットなのですが、とうとうバッテリーに限界が。

目覚まし代わりに腕につけたまま寝ることがたまにあるのですが、それをするとここ最近は夕方まで充電が保たず…。
最初の頃なら2日間近くもっていたのですが。

日中に腕から外して充電するのが非常に億劫なので、新しいのに買い換えようと思っているのですが、今は非常に時期が悪い気がする。きっと買った直後に新しいのが発表される予感…。

血糖値センサーは無理にしても、何かしら新しい機能が付くだろうし。

MacBookも新しいの待ち。楽しみではあるけど、早くしてくれないかなあ、と。

写真は、下北沢のとあるパーキング。

グラフィティだらけなんですが、かっちょ良い車と妙にマッチしていたので、思わずパシャっと。

チカザワコウジ

関連記事