toggle
2021-10-14

「顔」を撮るということ。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

本日は、いつもお世話になっている企業さんの社員さんのプロフィール写真や各種媒体使用のための社内写真撮影でした。
もうかれこれ5年以上、こういった写真を依頼されています。

プロフィール写真は、各種メディアに掲載される際や、個人SNS、社内連絡用のslackなどのツールでみなさん使っていただいている模様。
各々でスマホなんかで撮った写真が並ぶのも賑やかでイイかもしれませんが、統一のイメージで都度その場での1番の写真をそういったツールで使用していただけると、カメラマン冥利につきますね。
組織としても美しいんじゃないかな、と勝手に思っています。

先日、そちらの企業さんが運営しているメディアにて取材撮影を行ってきましたので、掲載された際にはこちらでも紹介できればなと思っています。

studio heartbeat

こちら、上記の会社さんの近くの大通りを信号待ちの最中に一枚。
都会は空が低く感じるものの、逆にビルとのコントラストで青空が映える気もしています。
ガラスばりの大きなビルなんかがある場合は、ガラスに映った空も自然の中では見られないある意味絶景だと個人的には感じていたり。今はちょうど涼しい時期ですし、カメラを持って散歩したいですね。

studio heartbeat


上の写真は、銀座線渋谷駅のホーム。
見上げると筒状の屋根に、不思議な陽が。
こういったコントラストの強い景色にはなんだか惹かれてしまいます。

さて、明日は動画の仕上げ、夕方から撮影です。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事