toggle
2021-10-28

車よりバイク派。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

本日も昨日に引き続き、webマガジンのための取材撮影。
かれこれ4回目ぐらいの撮影なので、持っていく機材もやり方も段々とコツを掴んできました。

納品もweb用途ってことで、横位置限定、長辺サイズの指定もあります。
ここ最近は縦じゃなくて横でしか撮影しない現場も増えてきました。
集中して絵作りができるので、最初に指定されると大変助かる。
逆に紙媒体なんかで「念のため両方撮っておいて!」というのが、手間が2倍なので、あまり好きではないのです。
120点の写真を一枚か、80〜100点の写真を2枚かってところなんですけどね。
どちらかに集中した方が、クオリティは上がると思っています。
時間が腐るほどあれば全然良いのですが、実際の撮影現場って秒で判断しないといけないことが多いので。

studio heartbeat

写真は、今日の取材現場近くの展示。
これみるとどこに行ってたのか一目瞭然なのですが、記事が発表されたらこちらでも紹介できればと。


Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事