toggle
2021-11-11

古いものは悪いということもなく

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

本日は撮影もなく暇だったので、スタジオの契約更新のためのアレコレを。

まず、更新契約書は届いているものの、書類として火災保険の証書が必要らしく、そういえば更新を忘れていたので、中野の保険屋さんまで、手続きに。

中野はいいですね、カメラ機材屋さん目当てに行くことはあるのですが、コロナが少し落ち着いた今、街の活気が戻ってきているようで、賑やかです。

中央線沿いは人手がないと途端に寂しくなるので、これぐらいが丁度いいかな。

studio heartbeat

今日はなんとなく、遊び用に昔買ったロシア製のオールドレンズを持ち出してみました。

駅に向かうまでの近所の植え込みを撮っただけですが、なかなか味のある感じになると思います。

マニュアルフォーカスは大変だし、撮った際に一切のカメラ側の補正がかからないので、撮影時にあまり手応えがないのですが、素材が素直ということもあり、撮った後のレタッチは非常に楽しいですね。

久々、ipad でRAW を扱いました。

studio heartbeat

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事