toggle
2021-09-01

SNSか、ブログか

こんにちは「Studio Heartbeat」代表の近澤です。


昨日からブログを残そうと決めたのですが、今時SNSだけじゃダメなのかという問題も。

ここ数年はフェィスブックでダラダラと日常を書いているのみで、それはそれで日記代わりにはなり、時折表示される「過去の同日の思い出」を眺めても楽しいし、知人への近況報告に悪くない媒体だったのです。

ではなぜ突然ブログをちゃんとやろうと決めたかというと、たまたま読んだ「アウトプット大全」という本の影響。

簡単に要約すると、「自己満足」で終わらない「不特定多数向け」の発信をしろという内容。

YouTubeなんかを見てれば分かるように、これからの時代はもう、いかに「個」をアピールするかが生き残る鍵になるんじゃないかと思ってるのです。

かといってこんなオッサンがいきなり動画で姿を晒すのもツライので、とりあえず箱だけは存在していたブログとツイッター、Instagramを定期的に更新することから始めようと決めました。なにに繫がるかは分からないし、ただの時間の無駄で終わってしまうかもしれないけど、まあ、動き出さないことには何も始まらないので、がんばります。

せっかくスタジオあるんだし、スタジオ紹介とかもしていければなと、思っています。

写真は、仕事に向かう途中にふと見上げた空。

カメラを持ち出すように心がけていると、色んな物が楽しく見えてくるねー。

チカザワコウジ

タグ: , , ,
関連記事