toggle
2021-09-15

被写体を求め、西へ、西へ

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「Studio Heartbeat」代表チカザワです。

本日は出張のため、大阪に来ています。
夕方からの撮影のため、暇つぶしに道頓堀周辺をいつもブラブラするのですが、コロナのせいもあってか、人は少なめ。
特に以前に比べて、外国の人の姿を見かけない気がします。

studio heartbeat 写真
道頓堀。夕方ごろの景色がわりと好きです。

そういえば、昔は川の中を観光用の船がひっきりなしに観光客を乗せて移動していたはずだけど、見ないですね。
夕日と点灯し始めた街灯の川への映り込みも、ポートレートを撮る際にはよく利用します。

Studio Heartbeat photo

戎橋近くでいつも会う猫。ご飯はちゃんと食べられてるかな〜。

いつも数匹で出迎えてくれる(餌がもらえると思って寄ってくる)地域猫たち。今日は一人でした。
餌皿は近くに置いてありました。ついつい食べる物をあげてしまいがちですが、キチンと面倒を見てる人がいるはずなので、余計なことをしてはいけません。

Studio Heartbeat photo
大阪と言ったらこれ。お腹空いていたのでモダン焼き。

大阪に来て、時間が会えば必ず寄るお好み焼き屋さん。
華花
すごく庶民的な空気で、一人でも入りやすく、お値段の割りに味が最高。
家で似たようなお好み焼きを作ってみようと思って、いつも失敗するのです。

さて、明日は名古屋。

これまた夕方から撮影なので、それまで何をしようか悩みどころです。
漫画喫茶で話題の漫画をネタ集めのためにいつも読んでるのですが、先月に「東京リベンジャー?」は読み切ってしまったので、次は何にしようか…。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

関連記事