toggle
2021-09-16

味噌カツ?あんかけパスタ?いえ、ハンバーグです

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「Studio Heartbeat」代表チカザワです。

本日は昨日に引き続き関西出張。名古屋へ向かいます。
ホテルのチェックアウトが11時と遅めなので、ゆっくりと朝は過ごしました。

朝の新大阪駅の上空から飛行機の音がすると思えば。そういえば、ここ、空港近くですっけ。

半袖Tシャツ一枚でほんのり暖かいぐらいの気温。最高でした。
秋が確実に近づいてきていますね。

新幹線のお供はこちら。

コーヒー中毒で夏は1日に2リットルは飲んでるんじゃないかと。
新幹線とかで結露がびちゃびちゃになって気になる場面では使いやすいペットボトル。最近はこのクラフトボスがおすすめです。いつもはドトールとかスタバで買ってるのですが、水代わりに飲むにはこっちの方がお安いですしね。

昨日の大阪ではお好み焼きを。
さて、名古屋では何を食べよう、ってことで…。
一瞬、あんかけパスタが頭をよぎったのですが、ジャンク的な魅力があって定期的に食べるものの、いつも食べ終わった後に「なんか、もっとちゃんとしたのにすれば良かった…」とプチ後悔するのです。
美味しいのですが、なんとなく家でも再現できる味というか、「名古屋にきたから、コレやで!」って感じでは、なく。

というわけで、名古屋の街中を歩いていたら「本気のハンバーグ」と書かれた看板がランチ時の居酒屋さん前に立っていたので、その写真に魅了されて吸いこまれていきました。

りゅう という囲炉裏焼きがメインのお店のようですが、夜もメニューも(というか、こちらが本業でしょうが)美味しそうでした。
ランチをやってるのは、コロナの影響からかな??

何にせよ、おいしかったです。

本日の撮影場所はこちら。

栄中のアベックが集まってるんじゃないかと思うぐらいのスポット。オアシス21。
イルミネーションを見ながらまったりしてるアベックを横目に、バシバシと写真を撮りました。

さて、それでは帰京します。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

関連記事