toggle
2021-09-19

休日。コメダモーニングからの代々木八幡、そして渋谷。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。
台風一過。本日は午前はひどい雨だと聞いてきたので、ゆっくりしていようかと思ったら、朝から快晴。こんな天気のいい日にじっとしてても仕方ない、とのことで朝から珍しく夫婦でモーニングコーヒーなど。

Studio Heartbeat

2年ほど前に下北沢にも出店してきたコメダ珈琲店。二人でそれぞれ飲み物をモーニングセットで頼み、それだけじゃあお腹がみたされないかな〜、とついでにピザトーストも頼んだのですが、お腹がパンパンでした。
前からよくネットで逆写真詐欺だと噂になることもあるのですが、どう考えてもピザトーストが一品で2人前。
二人それぞれセットにトーストがついてきていたので、割と限界でした。四十路の胃にはなかなかヘビー…。

Studio Heartbeat

その後は、代々木八幡まで、お気に入りのアンティークショップなどを眺めに。
天気がいいと、何気ない風景でさえちょっとした絵になります。
最近お気に入りで使っているnokton 50mm 1.2 ですが、こういう場面では開放絞りでは花の白い部分なんかはフワッとしていて面白い描写。キッチリした写りを求めるなら全然向かないのですが、「雰囲気でいいや」って時なんかは問題ないかと。
わざとゴーストも入れてみました。

Studio Heartbeat

その足で、渋谷まで。
久々に宮下公園に行くと、公園っていうより大きな商業施設がドーンと建っていて、びっくり。
若者が大勢集っていて、活気がありましたね。
屋上には緑があったり、スケボー施設があったりと、以前の姿もいくつか残しつつ、いかにも「渋谷」っていう進化を遂げていました。

Studio Heartbeat

奥渋って言うのかな?? 代々木八幡から渋谷へとぬける道の途中にある本屋にて入手した本。
日常を写真として残すことにここ最近はハマっているので、まだ読んでないのですが、楽しみ。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事