toggle
2021-09-20

PC作業漬けの一日。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。


昨日に引き続き、今日も快晴。少し肌寒い時間帯があるぐらいでした。
スタジオは除湿のために夏場は常にエアコンをドライ設定にしていて、ずっと23度ぐらいになっているので、割と1日中寒さを感じている日々です。

さてさて、本日はずっとPCに向かって関西出張分の写真の納品作業と先日に続きウェブサイトのSEO対策をずっとやっていました。

まず、Wordpressの構造を快適にするため、こちらのサイトを参考にAutoptimizeというプラグインを入れ

https://blog-bootcamp.jp/start/wordpress-autoptimize/

Recaptcha というセキュリティ用のプラグインもサイトの表示速度の邪魔をしていたので、こちらのサイトを参考に、対処。

そのほか、こちらのサイトを参考に、とにかくサイトを構成する画像を軽量化しました。

そしてPagespeedInsights というgoogleが運営するウェブサイト。
ここの評価を見てみたところ 30点から65点ぐらいにはなんとか持っていけました。


もっと高評価にするにはどうしたらいいのだろう…。サクラを使ってるのですが、サーバが遅いと言われたらどうしようもないな…。

本職はカメラマンなもので、あまり深く首を突っ込みすぎても仕方ないですしね。

Studio Heartbeat

写真は、先日の渋谷徘徊の際の1カット。歩きながら撮るようなスナップ写真は、最近使ってるマニュアルフォーカスレンズとの相性はなかなか悪ですね〜。別にピントが合ってなくても雰囲気でもなんでもいいのですが。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事