toggle
2021-10-05

快晴のなか、本日は千葉へ。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

暑い! 本日は千葉へとゴルフ雑誌の撮影のため、車で行ったのですが久々に冷房をフル回転。
それでも、じんわりと暑い中、昼ごはんに買ったマックのハンバーガーを頬張っての京葉道でした。

studio heartbeat

撮影は滞りなく終わり、帰り道。やはり良い天気。
休憩のために寄った幕張PAで見惚れるような夕焼け空でした。
昨日に続き、今日の相棒レンズは35ミリ。
空を撮るには少し狭いですが、それでも50ミリよりは「景色」が写しやすいです。

studio heartbeat

千葉からもどり、そのまま新宿の旧スタジオへ。
必要のなくなった機材を知人のカメラマンさんへ譲るため、一人作業。
流石にこの梯子は疲れてきたので、滅多に飲むことのない糖分たっぷりのエナジードリンクもどきを。
栄養補給された…気がする。

さて、明日はヘアサロンさんの作品撮影を依頼されているので、新宿方面のハウススタジオへ。
数年前までは毎月のように撮影をしていたジャンルの撮影なのですが、最近はたま〜に、といった感じ。

SNS全盛の時代には、気合を入れて時間をかけて撮るより、日頃からスマホで撮ってでも頻繁にアップしている方がプロモーションに良いのでしょう。 自分も、そういった意味ではテーマを持った作品撮影というより、日々の記録をしっかりとSNSに載せるようにしています。 もちろん、テーマ性のある作品も計画中ですが、なかなか動きづらい世の中なので、タイミングを見ているところなのです。

さ、本日は早めに休むとします。

また、明日の様子は明日にでも。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事