toggle
2021-10-06

ヘアサロンのシーズン撮影をハウスタジオにて

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

今日も暑いですね。
昨日に続き、車のエアコンはフル稼働でした。

さて、本日はいつもお世話になっている、とあるヘアサロンさんのシーズン撮影。
久しぶりのハウススタジオということで、楽しかったです。

studio heartbeat

それぞれ専門の技術者が集まって「あーだこーだ」言いながら撮影する現場。


お互いの納得する成果ができるまで突き詰める、こういう空間が好きです。

studio heartbeat

今回のハウススタジオは、普通のオフィスなんかが入っている部屋の一角を内装した約50平米ぐらいのシンプルなスペース。

自然光の入りも良く、床や壁をはじめ、置いてあるインテリアまでしっかりコンセプトが決まっているようで、使いやすかったです。コンセプトって大事。


自分のスタジオもそれなりに工夫はしているのですが、ガチの「ハウス」化はしていないので、なかなか雰囲気を突き詰めれないところ。参考になりますね。

たまには、動画なんかも撮ってみたり。
窓があり、自然光がたっぷり入るとやはり雰囲気が出ますね。


地下階にある我がスタジオとしては、羨ましい限り…。
まあ、地下にあるとそれはそれで「時間や外光に左右されない」という強みはあるのですがね。

本日撮影した写真は、またいつかこちらで紹介できればと。


Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事