toggle
2021-10-07

迷い猫が見つかったらしい。それだけで良い1日。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

本日は昼過ぎまでゆっくりと昨日のサロンさんの作品撮影の編集と納品作業をし、そこからとある媒体の取材撮影でした。

会社のオフィスにお邪魔するということで、珍しくジャケットなんか着て綺麗めの格好をしていったのですが、ビルの一階で待っていると、出入りする人がみんなTシャツにゆるいパンツとか、ジーンズとか、スーツの人が少ないぐらい。
それもそのはず、お邪魔した企業さんがアパレルブランドさんだったり。
どう考えても綺麗めの格好したカメラマン浮いてしまう感じでした。
場所に合わせて、考えないとですね(考えた結果、方向性が間違っていただけなのですが…)

studio heartbeat

さて、スタジオ周辺で二週間ぐらい前から案内が貼ってあった迷い猫の話。

とりもちちゃん、という変わった名前ですが、10年ほど前に自分の猫も網戸を外して一時外に出ていってしまったことがあったので、人ごとに思えず。

通勤途中ということもあり、最初にこの張り紙を見かけた時から、行きも帰りも、ランチを食べに下北まで行った時も、ずっと注意深く探していたのですが…。

何と、本日見つかったそうです!

てんかん持ちらしく、薬も欠かせないだろうに、二週間も良く頑張ってましたね。
自分は何の役にも立てなかったけど、最初にSNSで発見情報を見つけて、思わず声を上げてしまいました。
ロイヤルファミリーがご結婚しようと、国のトップが変わろうと「ふーん、別に」ってぐらい最近は世の中のニュースへの反応が鈍くなってしまったけど、まだまだ驚けるらしい。

最近猫を亡くしたこともあって、猫愛が強すぎるだけかもしれないけど…。

いやいや、何にせよ、本当によかったです。飼い主さんもほっとしてることでしょう。

studio heartbeat

新宿スタジオからの撤退に伴い、やや余分な機材を世田谷の方に移さないといけないのだけど、そんなに贅沢にスペースがあるわけでなく。

そんなこんなで色々と収納を工夫してるのですが、自信作がこれ。

変に棚を置くより、あまり奥行きを取らずにいろんなものを引っ掛けたり、置いたりできるのです。

まだまだものが引っ越してくるので、どうしようかな〜…。

studio heartbeat

写真は、先日のサロン撮影の1シーン。ひと回り若い左の彼は、同郷出身の腕の良い美容師さんです。


Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事