toggle
2021-11-07

不思議な出会い

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

お仕事が立て込んでおり、日記の更新が少し滞りました。

昨日、「今日こそは」と書く気満々だったのですが、それどころではない出来事が。

studio heartbeat

帰宅時、玄関の前で鍵を取り出そうと、目線を下に下ろしたら、視界の端に猫の姿。

職業柄、周りは常にキョロキョロするぐらいに見ながら歩いているのですが、その時は下をみるまで一切気配すら感じず。

「え」とビックリし、猫と目があうと必至な声で何かを訴えかけてくる。

とりあえず妻に相談してみようと、玄関ドアを開けたら、なんの躊躇もなくスッと中へと猫は入っていきました。

studio heartbeat

猫は家に入って、そのまま対処に困る人の気も知らず、ベットに飛び乗り、丸まりました。

お腹は空いていたようで、コンビニで買ってきたミルクと缶詰はガツガツ食べ、一応トイレも砂にすることを覚えてくれました。 最近、余ったご飯もトイレの用品も一斉に処分した所なので、まさかこんなにすぐに必要になるなんて思ってもいなかった…。

三ヶ月前に13年以上一緒に暮らしていた猫を亡くしたばかりなので、新しい猫を迎える気なんてさらさらなく、外だとかわいそうでもスルーしたかもしれないか弱い感じの猫ですが、何か助けを求め、わざわざ家を訪ねた様なそぶりで家に入って来られると、もうそれは何かの縁だと思ってとりあえず落ち着くまでは面倒を見て上げようということになりました。

月曜の朝に病院の予約を入れているので、そこで色々とわかるかと思うのですが、とりあえず何もないといいな…。

病気とか見つかって、また猫の辛そうな姿を見るのは当分遠慮したい…。

studio heartbeat

人には異常になついている模様。

しかし、ガリガリに痩せているので、元家猫が何かあって外で暮らすようになったけど、限界を迎えたかな〜、って印象です。

今後どうなるかわからないけど、とりあえず元気になってほしいところ。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

タグ: , , ,
関連記事