toggle
2021-11-02

Mac book Pro を見に。

こんにちは。世田谷の撮影スタジオ「 Studio Heartbeat 」代表チカザワです。

最近は、何かと物騒な話題が多いですね。
日本だからって、どこでも安心安全というわけじゃなく、自衛が必要になったということでしょうか。
アメリカじゃあるまいし、電車に乗るのが怖い時代が来るなんて、思っても見ませんでした。
これも、コロナの影響が大きいのかな。

本日、暇だったので散歩も兼ねて新宿ヨドバシまでMacbook pro を見に行ってきました。
最初に持った感想は「重い!」でした。

あと、巷で一部の人に言われているように、弁当箱感がありますね。
パカっと開けたら、白ごはんの真ん中に梅干しが入ってそうな…。

ヨドバシの照明では分かりにくかったのですが、モニタの感じも悪くなさそうでした。

これで今のメインPC の性能を余裕で超えてくれるというのなら、M1 Max を買おうかなと検討中。
しかし、最低でも40万となると、ちょっと躊躇する…。

来年ぐらいに同じ中身のI mac とか出そうだし、どうしたものかな。

studio heartbeat

写真は、スタジオからの帰り道。下北沢の様子です。
自宅からスタジオまで片道2キロぐらいで、ゆっくり歩くと30分ぐらいかかるのですが、最近は健康のために往復、もしくは片道で歩くようにしています。
せっかくカメラも持ち運ぶようにしてるし、何かと楽しいです。

Studio Heartbeat 近澤幸司 -チカザワコウジ- 個人作品サイト

お問い合わせはこちらから 

関連記事